よっちゃんブログ

〜サラリーマンが会社にバレずに副業で稼ぐ〜

副業や投資においてのマインド

おはようございます😆

 

お休みで朝目覚めてしまい暇なので(笑)

 

今日は副業や投資におけるマインドについて書きたいと思います。

 

まず、副業や投資においての最大の目的って皆さん、お金💰💴ですよね?

 

 

『いやいや、私は副業から何かを得て本業に活かすんや〜』

 

なんて方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

素直に自信を持って公言しましょう‼️

 

お金さん愛しています❤️

と(笑)

 

お金は愛してくれる人の所にまた帰ってきます

 

ある著名人の方とかはお財布用のベッドがある〜とか

 

お金を使う時は

今までありがとう。また会いましょう】って心で唱えてる〜とか

 

色々スピリチュアルな事は沢山ありますが…

 

お金との触れ合い方を変えていく

 

お金は汚いものだってイメージを払拭すると良いなと感じます。

 

 

 

 

私自身の過去の体験談をお話しします✨

 

セブンでの店長時代、10年間給与が1円もあがらなく、28歳になった時に転職と同時に投資を考えました。

 

元々10代からギャンブル大好きっ子で、朝一スロット🎰で並び、北斗で万枚なんてのを繰り返していた事もあり、FXに手を出しました。

 

FXは

最初の1年半は−100万くらい

2年目はトントンぐらい。

3年目で年プラス50万とか

 

3年目でプラスになったタイミングでバイナリー(ハイローオーストラリア)を始めました✨

 

当時のハイローは、アット・ザ・マネー(かけた位置と同じ位置で判定を迎えた場合)の判定が引き分け扱いで非常に勝ちやすかったです。

 

※現在では引き分けはアウト扱いになり掛け金がなくなる仕組みに改悪されております。

 

その時、月に60万とか稼ぐ時もあり、あるパートさんからはこんな風に言われていました。

 

そういうずるくて汚いやり方で稼いだお金は悪いお金だよ。そんなお金で何か買うのは良くないよ

 

などの発言です。

 

まさに

 

お金を稼ぐ=悪い事

 

って考え方の人です。

 

今ではそのパートさんは働いていませんが、

旦那さんが仕事できなくなったとか?お金にかなり困ってるとかそんな話を風のうわさで聞きました。

 

これはある一例かもしれませんが、

 

私は

お金は大事なもので稼ぐ事に対し、犯罪でなければ稼ぐ事はとても良い事と常日頃から考えるようにしてます。

 

これって意外と大変なんです(笑)

 

車を新車で買えば心ない人から

『稼いでる人はいいよね、うちは貧乏だから・・・』と

 

かならず妬み嫉みを言う方がいます。

 

要注意です(笑)

 

お金を稼ぐ=悪い事

 

のマインドに引き込まれます‼️

 

ざっくりなマインドでしたが

頭の片隅にでも留めておいて頂けたら幸いです😌

 

P.S. 私が今住んでいる賃貸物件(当時新築)の初期費用は全てハイローで、稼いだお金で引っ越しました(笑)

 

※今度空き時間が有ればFX等の資金管理について書きたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ