よっちゃんブログ

〜サラリーマンが会社にバレずに副業で稼ぐ〜

Uber配達2日目

おはようございます

Uber実践2日目です♪

では、まず結果から~☆

 

f:id:Yoshichan1020:20190514055730p:plain

売上高:0円

働いた時間:約45分

HALLOWCYCLING使用料:180円

純利益の額:▲180円

1時間あたりの収支:▲240円

 

マイナスじゃんか!!!    (-。-)y-゜゜゜

 

なぜこうなったか色々考えてみました

 

・スタート時間が遅くピークタイムが過ぎていた

・月曜日はさすがに週初めから頼む人が少ない

(私たち夫婦は本日Uber前にUberで頼んだ弁当食べましたwwwプロモーションでほぼタダになったので)

・雨が結局降らなかった

・ブーストもエリアで1.5~1.6とかの表示で注文数が少ないことを表していた(前回は1.6~1.8)

f:id:Yoshichan1020:20190514055547p:plain

・ほとんどの方がUberを知らない(認知度の低さ)

 

上記の事が考えられます。

では、見ていきましょう!

まずは、配達できますよ~っとUber側に知らせるためにオンラインにします。

 

2040オフライン

~出発ボタンをタップ

2041オンライン 乗車を探していますっと出ます。

 

この時にやっぱ今日はダルい、やめとくかってなればオフラインにすぐできます。(笑)

好きな時に、好きなだけ働ける

UberEats配達員の魅力は断然そこです☆

f:id:Yoshichan1020:20190514055641p:plainf:id:Yoshichan1020:20190514055651p:plainf:id:Yoshichan1020:20190514055702p:plain

 

登録時に顔写真を撮ってそれを掲載しなければなりません・・・

写真写り悪いし嫌だったけどUberやるには乗り越えねばならない壁だったので写真を撮り載せました。

ちなみにお客さん側にも配達員はこの人ですって写真やプロフィールまで表示されます(笑)

配車がベースの会社だしわからなくもないですが・・・

人としゃべることが苦手な人がUberやるってパターンも多いそうなのでなにか良い方法があればいいと思いますが・・・セキュリティの絡みもあるし難しいでしょうね。

 

さて本日は売上0でしたが・・・

 

良く注文が入る駅周辺へ行き、ネット見て5~7分ほど待機。

入らないから、川崎の幸区エリアまで移動♬

来ません。(笑)

暇だし鶴見川周辺をサイクリングしながら帰還(笑)

f:id:Yoshichan1020:20190514055559p:plain

180円のマイナスでした~

 

Twitterでもツイートしましたが、食後すぐに軽い運動するのはダイエットの観点から見れば非常に良いです☆

脂肪になりにくい☆

そして日曜日に3時間フットサルをガチでやってきた私にとっては良いアクティブレストになりました!!!

 

 

 

 

ってツイートしましたが・・・・

 

売上0ってこと自体は容認できんwww

 

副業なので、遊び感覚だけど稼げないのは言語道断。

 

それならば自分の貴重な時間を使ってまでやる事ではなくなります。

稼げて、運動になって、自分の都合よく働けるにしたいですね☆

ゴールドパートナーだっけな?評価が高い人はそんな称号がつき良い待遇になるそうです☆

 

Uber紹介でのアフィリ的なのもありますが、あれで稼ごうとは思えないですね~

Uber稼いでない奴から紹介を受けたとしても、そいつも50回以内で辞めて他を紹介して~って流れでUberは活性化しないし、自由度が高いうえに稼げるが成立しなさそうですからね・・

 

さて・・・・

 

一応飲む点滴を補給し心を落ち着かせましたが(笑)

 

f:id:Yoshichan1020:20190514055536j:plain

 

私はとても負けず嫌いです

 

売上0で黙ってられるか~って事で本日雨の中のリベンジを実施します!!!

仕事後、帰ってきてすぐやるので1840スタートですね!!!

これならピーク&雨で注文入るやろって思ってます(笑)

 

記事は明日の朝に更新予定。

 

次回もぜひ読んでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

PS.自転車のバッテリーが今回は前回より10%増えた30%残でした・・・・

   良いこのみんなはチャリをかえましょ~

f:id:Yoshichan1020:20190514055516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ